人気投票について

おはようございます。

朝は布団から抜け出しにくい季節ですね。

メイド喫茶の推しに愛に行くシフト時間は絶対遅れないんですけどね。

 

さて今回は、

人気投票についてです。

 

最近、多くのお店で取り入れているのが、

メイドさん選抜人気投票です。

 

1オーダーにつき1票、

1000円お支払いにつき1票、

ブロマイド写真1枚購入につき1票、

なんて様々なシステムを取り入れていますね。

 

自分の好きな子に1票を入れ、

人気ランキングを決める大きなイベントです。

メイドさんに取ってもライバルに負けたくないと思っている

人も多いですし、バックが入るイベントでもあります。

AKB48の総選挙がヒントになったのでしょうか。

 

上位入賞者には、

色々な特典や賞品が与えられたりします。

賞金や賞品券がでたり、トロフィー、歌手デビューなんてのもありました。

そりゃメイドさんもやる気でますよね。

もともと承認欲求高めの方多いですし()

 

選抜人気投票は推しの為にファンの皆が力を合わせる日でもあります。

推しの為に少しでも投票数を稼ぎたいと思います。

食費を削ったりしている方もいました、

オタクとして見習いたいですね。

 

限界オタクと言われていることもありますが、

推しの為なら死ねるって言うくらいから本気の推しだと

マクドナルドで隣に座っていた女子大生が話していました。

 

※ 限界オタクとは、(気持ち悪さや痛々しさが)を超えたオタクのこと。

つまり、基本的にはネガティブな意味合いで使われます。

 

やはり推しの喜んでいる顔を見たいですよね。

昔、一人に数十票入れたことがあるので

私も限界オタクだったなと思い出したところで本日のブログを締めさせて頂きます。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ