メニューについて 4

こんにちは。

みなさん良いメイド喫茶ライフを送っているでしょうか。

 

今回はメニューについて 4 です。

 

「予約チェキ」

「手紙」

「メッセージ動画」

 

の3つを紹介し考えていきたいと思います。

先に書いておきますが、全てのメイド喫茶であるメニューではありませんのであしからず。

 

そして、気づいている方もいらっしゃるでしょうが、

今回は新規の方には少し敷居の高いメニューです。

 

 

「予約チェキ」ですが、

これは、そのままチェキを予約することを言います。

SNSで予約する場合や、メイドさんが忙しくしている時にまた次回来店時までに撮っておいて。という流れです。

予約してくれたのにお客が一向に取りに来ないなどの問題が発生し、費用を回収できないことが問題になっている例を見たこともあります。お店側からすると、余程の常連さんからの依頼か、先払いにした方が無難ですね。

 

「手紙」は、メイドさんからご主人様への手書きの手紙です。

当然ながら私も貰ったことがありますが、

メイドさんの個性が色々とでて面白いです。

絵が描かれていたり、プリクラが貼ってあったり、デコレーションされていたり、、、

特典としてついてくることも多い手紙ですが、メイドさんがわざわざ個人に渡す為に時間や労力を使ってくれているということだけでも萌えますね。

 

「メッセージ動画」は、

スマホやカメラでの動画撮影(自撮り、他の人に撮ってもらう)のなかで自分へ対してのメッセージを動画としてくれます。

よく聞くのが名前を呼んでもらえるというのがオタクのご主人様にはたまらないようですね。そして何度も見返せるという利点があります。神経質な方に一度お話しを伺った時は、万が一消えてしまうと大変なのでコピーしている方もいらっしゃいました。

 

メイド喫茶のサービスも変化していくなぁとしみじみしています。