2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人気投票について

おはようございます。 朝は布団から抜け出しにくい季節ですね。 メイド喫茶の推しに愛に行くシフト時間は絶対遅れないんですけどね。 さて今回は、 人気投票についてです。 最近、多くのお店で取り入れているのが、 メイドさん選抜人気投票です。 1オーダー…

お店での携帯電話事情について

こんばんは。 私も風邪を引いてしまったようで、 今日は家で養生しております。 さてお店での携帯電話事情についてですが、 メイドさんとお話しできない時間は、 皆さん自分の携帯電話を操作していることが多いですね。 かく言う私もその一人です。 何もやる…

リプについて

こんばんは。 まだまだ寒い日が続きますね。 風邪やインフルエンザが流行っていますので 気をつけてください。 さて「リプ」とは、 「リプライ」のことで「返信」という意味になります。 誰かが呟いたことに対して返信することができます。 ただこの場合、他…

DMについて

こんばんは。 早いもので1月も後半に入りましたね。 今回は、DMについてです。 ツイッター(Twitter)で主に使われる言葉です。 今の主流は、 メイド喫茶も、メイドさんも、ご主人様も、 それぞれがツイッターのアカウントを持っている時代です。 DMとは、…

コスプレーヤーについて

こんばんは。 今回はコスプレーヤーについて書きたいと思います。 メイドさんの中には、 コスプレ好きの方が多く存在しています。 当然ですが、メイド服もコスプレの一種ですもんね。 日本国内にはたくさんのコスプレのイベントが存在し、 大きなものですと…

DDについて

こんにちは。 毎日寒いですね。 こたつからなかなか出られません。 メイドさんとこたつに入れるカフェバーなんてあれば最高なんですが。 今回はDDについてです。 DD(ディーディー)とは、 誰でも大好き(Daredemo Daisuki)という言葉の略です。 アイドルフ…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 2019年になりましたね。 昭和生まれの私からすると、 いつの間にかだいぶ未来を感じる年になりました。 さてメイド喫茶業界では、 新年になってからはメイド服よりも、 巫女コスプレをして巫女カフェになっているお店…