リプについて

こんばんは。

まだまだ寒い日が続きますね。

風邪やインフルエンザが流行っていますので

気をつけてください。

 


さて「リプ」とは、

「リプライ」のことで「返信」という意味になります。

誰かが呟いたことに対して返信することができます。

ただこの場合、他人にも見られます。

Twitterではメイドさんがツイートしたことに対して、

「かわいい」「好き」「天使」「最高」など

多くのご主人様、お嬢様、同業者様がリプしています。

 

メイド喫茶に行かなくても、

メイドさんとコミュニケーションがとれる素晴らしいサービスですよね。

 

リプをして仲良くなるのは良いことだと思いますが、

しつこいリプ、下ネタリプ、催促リプ、お店に行かないのにリプばっかなどは嫌われる元になりますのでご主人様は気をつけた方がいいです。

 

また、必ずリプ返があるとも限りませんので、

そこらへんあまり気になさらずに。

 

メイドさんによって丁寧なリプ、面白いリプ、1行リプ、ふぁぼ(いいね)、既読スルーと対応は様々ですので、他の人に返しているのを見ているだけでも楽しいですね。

よくコメントしているご主人様はおそらくそのメイドさん推しですので、

メイド喫茶に行った時も見つけやすく、「あ、この人が〇〇さんか」となることも通な楽しみだと最近の私は思っています。

  

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村