卒業について 2

お疲れ様です。

メイド喫茶大好き人間です。

 

今回は前回途中までしか書けなかった卒業についての続きを書いていきたいと思います。

 

自分の好きな推しメイドさんが卒業するとなると、

辛いですよね。

 

お客さんの“あるある”としては、

 

「嫌だ、〇〇ちゃん辞めないで」

「彼氏いないって言ってたのに結婚するの?」

「僕も一緒にメイド喫茶卒業する」

 

なんて言葉はよく聞きますよね。

私自身もメイド喫茶初心者の頃はよく言っていました。

 

よく言っていましたが、私自身は全く卒業できず、何度も新しい推しができて、独身であります。恥ずかしい限りです。

 

まぁそんなことはどうでもよくて、

卒業式当日は豪華なものになることが多いです。

乾杯ドリンク、差し入れ、プレゼント、シャンパン、チェキの嵐、嵐、嵐です。

 

満席になることも多く、

目当てのメイドさんと話す時間は通常よりも少ないことを覚悟してください。

 

でも、落ち込まないでください。

出戻りするメイドさんも意外にいるんです。

同じ店舗に帰ってきたり、別店舗で名前を変えていたり、様々です。

 

人気メイドさんが移籍したことによりお店の業績が変わることもありますからね。

 

卒業というのは、メイドさんにとっても、お客さんにとっても、経営者にとっても大きいイベントのようです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村