2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューについて 3

前回の続きでメイド喫茶のあるあるメニュー紹介と考察を。 ・乾杯ドリンク メイドさんに飲み物をプレゼントするメニューだ。 通常お客が注文する時よりも高い値段になる。 その理由は、メイドさんへのキャッシュバック。 またメイドさんがつきやすく(プレゼ…

メニューについて 2

メイド喫茶には他の喫茶店とは違って特別なメニューが存在する。これがメイド喫茶の醍醐味とも言えるのではないだろうか。 紹介しよう。 ・チェキ ポラロイドカメラによってメイドさんと写真を撮ることができる。お決まりのポーズは、二人でハート型を作るポ…

メニューについて

以前の記事でメイド喫茶は比較的安く入店することができると書いたが、少し追記したい。 年々メニューーも増えて続け、 現在では高額なメニューも多くの店舗で登場している。 チャージ料(席料・入店料)はある店とない店が存在する。 また時間毎に追加され…

メイド喫茶について 2

メイド喫茶というものは、 基本的にお客様は主人なので挨拶は 入店時に「おかえりなさいませ」 退店時に「いってらっしゃいませ」 と統一しているお店が多い。 また執事喫茶というものも、 同系列のお店であるが、 こちらは執事(基本的に男性)が お客様(…

メイド喫茶について

メイド喫茶とは、メイドさん(主に女性)がメイド服を着て、お客さんをご主人様(主に男性)として給仕する喫茶店である。お客さんが女性の場合はお嬢様年配の方の場合は旦那様、奥様と言う場合もある。 インターネット上でメイド喫茶の始まりを検索すると、…