イベントについて(クリスマス編)

こんばんは。

今回はイベントについて(クリスマス編)です。

 

12月に入り、

クリスマスが近づいてきましたね。

メイド喫茶に通っている皆さんもサンタコスチェキをゲットしたいと、

さぞ忙しい季節かと思います。

 

先日、ラジオで聞いたのですが、

クリスマスに男女が会うのが定着したのは、

1985年頃からだそうです。

今から約33年前なので意外に歴史は浅い様ですね。

 

さてさて、

メイド喫茶でもこの日はクリスマスイベントを実施するお店が多いです。

具体的には、普段はメイド服を着ていますが、サンタのコスプレをしたり、

チキンを用意したり、ツリーや店内を飾ったりなどです。

 

やはり普段と違う日というだけあって、

非日常感が味わえ楽しみですよね。

 

あと、これは先輩から聞いたのですが、

24日の夜シフトに入ってるメイドさんは高確率で彼氏がいないようです。

一概には言えませんが、確かに。と思いました。

逆に24日にお店に遊びに来るご主人様、お嬢様も恋人がいない確率が高いのです。(※24日関係ない)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村