専門用語について 3

こんばんは。

 

今回はメイドさんがよく使う専門用語です。

 

「まったり」

「ろぐいん」

「〇〇いいなぁ / △△欲しい」

 

の3つです。

 

まず、「まったり」ですが、

これは今お席空いてますよーって意味です。

シフト時間中にTwitterでつぶやいていることが多いです。

使い方としては、

「今まったりです~(/・ω・)/」

みたいな感じです。

「まったりなんでお話しいっぱいできますよ(*'ω'*)」

みたいなのも多いですね。

 

続いて、「ろぐいん」は、

これはシフトに入りましたって意味で

原語はパソコンにログインするから来ているようです。

真意としては、今私いるから会いに来いよって感じです。

常連のお客さんからすれば、メイド喫茶箱推しよりも、

メイドさん単推しの方が今の時代には合っているのでしょう。

退勤の場合は「ろぐあうと」と言うみたいです。

 

最後に、「〇〇いいなぁ / △△欲しい」ですが、

これは遠回しにプレゼントしてほしいなぁという意味です。

メイド喫茶によっては、プレゼント禁止のお店もありますが、

そうでない場合はまず間違いなくおねだりしています。

図々しいメイドさんになると、

Amazonのチェックリストなんか自分のページに貼ったりしている方もいます。

 

メイドさんの真意を汲み取って、

メイドさんに好かれて通いたいもんですよね。

それでは私も今からメイド喫茶に行ってきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ メイド・巫女へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村